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よくある質問

Q 毎月の残業時間はどのくらいですか?
A 全社の平均残業時間は約20時間です。もちろん、部署や時季によって変動はあります。
付き合いで無駄な残業をすることは一切ありませんし、帰りにくい雰囲気なんてこともありません。
また、20時以降の残業は禁止していますので、それ以上の残業は原則ありません。
ワーク・ライフ・バランスの取れた働きができ、プライベートの時間も有効に活用できます。
Q 会社の雰囲気は?
A 和気あいあいとしています。困っていることがあれば遠慮なく相談できます。
従業員の平均年齢も若いため、とても風通しが良いのが特徴です。
そのため、自身の意見を発しやすく、若い方が活躍できる環境が整っています。
Q どんな休暇制度がありますか?
A 有給休暇は法定通り付与されます。(入社半年経過後に10日、以降1年毎に法定日数付与)
平均の有給取得率は80%。今期も80%以上にするよう目標設定されています。
Q 配属はどのように決定されますか?
A 一部の専門知識が必要な部署(システム・商品開発等)については、内定の段階で決まることが多いです。
入社後にOJTで知識を積んでいただく部署は、新入社員研修終了後に適性に応じて配属が決定します。 もちろん本人の希望も考慮します。
Q 外国籍でも応募は可能ですか?
A 国籍にかかわらず採用を行っております。(日本語能力必須)
Q 出産や育児に関する制度はありますか?
A 産前産後休暇、育児休暇があります。女性の産休育休の取得率、取得後の復帰率ともに95%以上です。
男性の育児休暇取得も、複数の実績があります。
育児休暇から復帰後、3歳までの時短・時差出勤制度はもちろんですが、弊社では、さらに小学校卒業まで期間を延長してご利用いただくことができます。この制度を利用して、多くの従業員が子育てをしながら生き生きと働いています。
Q 転勤はありますか?
A 外食・中食直営店舗へ配属の場合は転勤がありますが、その他の部署は基本的に転勤はありません。