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中期経営計画
2024年に向けた基本方針と戦略について
基本方針
(1)PB 商品を強化し、基幹事業である業務スーパー事業の拡大を目指します。
(2)少子高齢化や女性の社会進出などに対応すべく、中食事業の拡大を目指します。
(3)多様化する食のニーズに対応した外食事業の拡大を目指します。
(4)「食」を通じた社会貢献活動及び環境問題に配慮した事業を推し進めます。
(5)優秀な人財の確保と人財育成に注力すると共に、従業員の満足度向上により企業の生産性を高めます。
(6)ESG や SDGs などへの取り組みを強化し、企業価値の向上に努めます
重点課題と施策
(1)業務スーパーの既存店売上の継続的な成長とさらなる店舗拡大を目指します。
(2)「食の製販一体体制」を強化するため、積極的な M&A の推進とグループ工場への投資を行い、PB商品を拡充します。また、同時にグループ工場の売上・利益の拡大を目指します。
(3)「世界の本物を直輸入」にこだわった輸入商品の商品開発を強化します。
(4)店舗運営における DX など、新たな取り組みによる運営の効率化を推し進めます。
(5)販売チャネルの拡大などで新たな販路を確立し、より多くのお客様に商品をお届けします。
(6)品質管理体制をより充実させ、食の安全安心の取り組みを強化します。
(7)食文化の違いによる様々なニーズや課題に対応すべく、ハラール商品などのさらなる充実を図ります。
(8)外食・中食事業において、「食の製販一体体制」を活かした商品力や、オペレーションのさらなる効率化で差別化を進め、事業拡大を目指します。
(9)適正な業務執行と監督機能の厳格化によりガバナンス体制の強化を推し進めます。
(10)支援を必要とする方々の一助となるよう、食品提供などを継続的に実施します。
(11)フードロスや包材の削減、再生エネルギーの活用に努め、サステナブルな経営を推し進めます。
(12)人財採用において、当社の魅力を積極的に発信し、優秀な人財の確保に努めます。
(13)従業員教育を強化し、企業と従業員が共に成長できる体制を整備します。
中期経営計画数値目標(連結)
2021年10月期(実績) | 2024年10月期(目標) | |
---|---|---|
売上高 | 362,064百万円 | 410,000百万円 |
営業利益 | 27,311百万円 | 32,000百万円 |
ROE | 29.2% | 毎期 20%以上 |
本資料に記載の将来に関わる一切の内容は、発表時現在において入手可能な情報に基づき推計したものであり、様々な要因により、実際の施策・業績と異なる可能性があります。